|
- 1. 外楕円グラディアント
- ポリゴンに外接する長方形に外接する楕円の中心からの放射状グラデーション
@スタイルでソリッドを選択し、第1色を設定
A第1色設定ボタンの下から"外接楕円グラディアント"を選択し、第2色を設定
注意:第1色は中心色、第2色は外周色になる
|
|
- 2. 外楕円グラディアント偏心
- ポリゴンに中心点が存在する場合その点を中点とした放射状グラデーション
@スタイルでソリッドを選択し、第1色を設定
A第1色設定ボタンの下から"外接楕円グラディアント偏心"を選択し、第2色を設定
注意:第1色は中心色、第2色は外周色になる
|
|
- 3. サーフェイスグラディアント
- ポリゴンの中心からポリゴンの補間点へ向かうグラデーション
@スタイルでソリッドを選択し、第1色を設定
A第1色設定ボタンの下から"サーフェイスグラディアント"を選択し、第2色を設定
注意:第1色は中心色、第2色は外周色になる
|
|
- 4. サーフェイスグラディアント偏心
- ポリゴンに中心点が存在する場合、その点から補間点へ向かうグラデーション
@スタイルでソリッドを選択し、第1色を設定
A第1色設定ボタンの下から"サーフェイスグラディアント偏心"を選択し、第2色を設定
注意:第1色は中心色、第2色は外周色になる
|
|
- 5. リニアグラディアント
- ポリゴンを指定角度のグラデーションをかけて塗りつぶす。
ポリゴンの外接長方形がグラデーションの始終点となるが、「角度」は外接長方形を正方形に正規化した補正角度が用いられる。
@スタイルでソリッドを選択し、第1色を設定
A第1色設定ボタンの下から"リニアグラディアント○○度"を選択し、第2色を設定
注意:第1色は右辺色、第2色は左辺色になる
|
|
- 6. ガンマ補正
- グラデーション効果をより自然にするための補正作業。
|
|
- 7. アルファブレンド
- 第1色と第2色の透過色を設定する事により、透過しているように見せるパターンが設定できる。ON/OFFの切り替えのみ。
|